「 月別アーカイブ:2012年03月 」 一覧

またFacebook本書きました「今すぐ使えるかんたんPLUS Facebook活用大事典」恐らく4月7日発売です。

2012/03/24 | 今日のP2P today

今すぐ使えるかんたんPLUS Facebook活用大事典横田 真俊 著 バウンド 編 技術評論社 2012-04-07by G-Tools というわけで、1月から2月にかけて泣きながら書いてい

続きを見る

NHK、TEDをフィーチャーした番組を放送

2012/03/18 | 今日のP2P today

NHKは4月2日からTEDカンファレンスをフィーチャーした番組スーパープレゼンテーションを放送する。放送時間は23時から。また、それに先駆けて3月30日に特集番組「未来を変えるプレゼンテーション」も放

続きを見る

GRAVITY DAZEのサントラが3月21日に発売

2012/03/17 | 今日のP2P today

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OSTゲーム・ミュージック 田中公平 SMD itaku (music) 2012-03-21by G-To

続きを見る

孤独のグルメ DVD-BOXが発売

2012/03/15 | 今日のP2P today

孤独のグルメ DVD-BOXポニーキャニオン 2012-05-16by G-Tools 原作未読ですが、最近は毎週かかさずみてます。前半見れなかったので楽しみ。

続きを見る

そらとぶ車

2012/03/15 | 今日のP2P today

これどうやってんだろ?

続きを見る

「ロージナ茶会ちゃんねる 著作権強化が日本に与える影響について語る篇」とおまけ2本が公開されました。

2012/03/12 | 今日のP2P today

【ニコニコ動画】ロージナ茶会ちゃんねる 著作権強化が日本に与える影響について語る篇 例によって長いので今回は30分程度となっています。この他にもおまけ動画が2本公開されていま

続きを見る

ジョン・ケージの「4分33秒」がNHK-BSのクラシック倶楽部で放送

2012/03/12 | 今日のP2P today

ジョン・ケージの「4分33秒」がNHK BSのクラシック倶楽部で放送されるようです。放送時間は3月30日 午前6時。詳細は下記のリンクから クラシック倶楽部 ザ・ジョン・

続きを見る

いつも「トルネ」で流れている曲はこの曲です。

2012/03/11 | Blog

トルネで流れているBGM、毎日聞いている人も多いと思います。なんとなく環境音楽ぽいので、トルネだけでなく作業用のBGMとして利用したいと思っている方もいるのではないでしょうか?実は、曲のいくつかについ

続きを見る

バナナ1分間に8本食べるギネスに挑戦!Dante’s Banana Feast PDS

2012/03/03 | 今日のP2P today

お前がバナナすきなんてことはしらねえよ(笑)

続きを見る

Google +

Google +

no image
「インフラエンジニア教本 ~ネットワーク構築技術解説 」が12月5日に発売

『自社のネットワークやサーバを管理する技術力がなければ、クラウド環

20141116ab
私が先月に見つけた、これからバズるかもしれないWebサービスを紹介するよ

横田です。もう11月ですが、私が先月(2014年 10月)に見つけたW

no image
「MASTERキートン Reマスター」が11月28日に発売

名作「MASTERキートン」の20年後を描いた「MAS

no image
「WebRTC ブラウザベースのP2P技術」が12月12日に発売

WebRTC ブラウザベースのP2P技術 Alan

20141110
サーバ作成からVPN接続までを解説した「さくらのクラウド」ハンズオン資料を公開しました。

横田です。会社のパソコンが壊れて心が折れた週末でして…さて、先週末は関

→もっと見る

  • blogger3_big

    横田真俊のプロフィールについて

    とあるIT系企業のクラウド事業の企画業務を担当。個人活動として、FacebookやTwitter、クラウド本の執筆なども行っています。詳細は「プロフィールページ」をご覧下さい。執筆した本はこちらの著作一覧からどうぞ

    メールをお送りしたい方はこちらからどうぞ



    Follow me on App.net

    follow us in feedly

  • 今すぐ使えるかんたん文庫 Facebookいいね! が増える快適ワザ
PAGE TOP ↑