「 一般・お知らせ 」 一覧

1月27日「第7回 エンタープライズ×HTML5ナイトセミナー」に登壇します。

2014/01/16 | 一般・お知らせ

1月27日に開催される「第7回 エンタープライズ×HTML5ナイトセミナー」RIAに変わる技術、実用的SPA(Single-page Application) に株式会社ゼノフィの小堤さんと一緒に登壇

続きを見る

本書きました「今すぐ使えるかんたん文庫 Facebookいいね! が増える快適ワザ」、2月1日発売です。

2014/01/04 | 一般・お知らせ

「今すぐ使えるかんたん文庫 Facebookいいね! が増える快適ワザ」という本を書かせていただきました。単著だとこれで5冊目となります。発売は恐らく2月1日です。また詳細がわかりましたらお知

続きを見る

今回もロージナ茶会はコミケに出るようです「12/31(火)西む−24b」

2013/12/30 | 一般・お知らせ

ロージナ茶会は、12/31火曜、西地区むブロック−24b 茶会誌、茶会煎餅あります! pic.twitter.com/XHqXYLpbD6— ロージナ茶会、だいたい白田総統 (@R

続きを見る

12月13日に開催される「オープンソースカンファレンス.Enterprise」の「さくらのクラウド」のセミナーに登壇します。

2013/11/21 | 一般・お知らせ

オープンソースカンファレンス2013 .Enterpriseにて「さくらのクラウド」のセミナーを行います。いつも通り、2万円のクーポンも配布すると思いますので、ぜひいらしてください。 日時 2013

続きを見る

5月18日(土)に開催される「第4回Twitter研究会」に登壇します

2013/03/20 | 一般・お知らせ

いつものように5月18日(土)に開催される「第4回Twitter研究会」に登壇します。 ■第4回Twitter研究会概要 □日時:2013年5月18日(土) 10:00〜18:00 (時間調整中)

続きを見る

ITインフラ業界にとっての深夜アニメは「接待ゴルフ」のようなものなのか?

2013/03/15 | Blog, 一般・お知らせ

※ この記事は2011年4月24日に掲載したものです。そのためネタが少々古いです(笑) 「横田さん、最近このようなインフラ勉強会に行くと『イカムスメ』という言葉を目にしますが、これはクラウドの新しい

続きを見る

ロージナ茶会が冬コミにでるそうです。

2009/11/15 | 一般・お知らせ

平素はロージナ茶会ちゃんねるをご覧いただき、まことにありがとうございます。毎度お馴染み「ロージナ茶会」ですが、冬コミにも出店するようです。今回は上の画像の2冊が販売されます。私もたぶん行く

続きを見る

作者紹介ページを更新しました

2009/08/03 | 一般・お知らせ

また、クライシ君(仮名)が上記の画像のように私をdisっていますが(笑)、ちょうど良い機会なので、このページの作者紹介ページを更新しました。最近やったセミナーなどの紹介が追加されています。

続きを見る

会社を退職することになりました。

2009/06/14 | 一般・お知らせ

諸般の事情により会社を退職することになりました。次の仕事などはまだ決まっておりませんので、しばらくは相当ヒマになります。何か飲み会とかセミナーとかあったら誘ってください。 とりあえず、直近では、

続きを見る

ITmediaでブログを始めることになりました。

2009/01/21 | 一般・お知らせ

ITmedia オルタナティブ・ブログの中でフロムインターネット ?インターネットの歴史学?というブログを開始いたしました。 色々とインターネットの歴史を考えていきたいと思います。どうぞよろしく

続きを見る

クラウドコンピューティングの本を書きました。

2008/12/23 | 一般・お知らせ

Amazon EC2/S3クラウド入門―ホスティングの常識が「ガラリ」と変わる!!学びing秀和システム 2008-12売り上げランキング : 7872Amazonで詳しく見る by G-T

続きを見る

1月29日に「クラウドコンピューティング」についてセミナーを行います。

2008/12/20 | 一般・お知らせ

 2009年1月29日に「クラウドコンピューティング」についてのセミナーを行います。 セミナーの内容はクラウドコンピューティングの基礎的な事や、クラウドコンピューティングの分類。そして「なぜ人に

続きを見る

第3回オーバレイネットワーク研究会、まだまだ募集してます。

2008/09/07 | 一般・お知らせ

というわけで、まだまだ「第3回オーバレイネットワーク研究会」の募集しています。お時間に余裕がある方は人助けだと思ってご参加していただければ幸いです。 参加はmixiからお願いいたします。

続きを見る

IIJ-IIが第2回技術公募の応募を開始。

2008/08/08 | 一般・お知らせ

以前にもお伝えしたが個人的に応援している第2回技術公募の応募が始まっている。こちらの座談会を見て関心を持った方は、応募してみてはいかがだろうか?

続きを見る

Google +

Google +

no image
「Chef活用ガイド コードではじめる構成管理」が4月28日に発売

Chef活用ガイド コードではじめる構成管理 澤登亨

20140407ab
シンプルなWebチャットルームが簡単に作れる「tlk.io」

「tlk.io」は、誰でも参加できるオープンなチャットルームを

20140407
「ロージナ茶会ちゃんねる 佐村河内氏事件の著作権と名誉毀損について考える 前編・後編」が公開

何かと話題の佐村河内氏事件の事件について、たっぷりと白田先生が語ってく

no image
「イリヤの空、UFOの夏」「猫の地球儀」「ミナミノミナミノ 」など秋山瑞人 作品がまとめてKindle化

「イリヤの空、UFOの夏」「猫の地球儀」「ミナミノミナミノ 」など秋山

20140326a
ローカル内の他のデバイスにブラウザだけでファイルを渡せる「ShareDrop」

iOSには「AirDrop」というデバイス間のファイルのやり取

→もっと見る

  • blogger3_big

    横田真俊のプロフィールについて

    とあるIT系企業のクラウド事業の企画業務を担当。個人活動として、FacebookやTwitter、クラウド本の執筆なども行っています。詳細は「プロフィールページ」をご覧下さい。執筆した本はこちらの著作一覧からどうぞ

    メールをお送りしたい方はこちらからどうぞ



    Follow me on App.net

    follow us in feedly

  • 2014年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 今すぐ使えるかんたん文庫 Facebookいいね! が増える快適ワザ
PAGE TOP ↑